中国へ来て10日程経ちました〜♪ | 中国駐在妻の子育て奮闘記♡(アイシングクッキー教室お休み中)

中国駐在妻の子育て奮闘記♡(アイシングクッキー教室お休み中)

2024.04より中国駐在しています♪
初めての海外生活!
海外での子育て・海外での生活を中心に綴っていきたいと思います♪
ただ今、アイシングクッキーはお休み中です♪
*****アイシングクッキー教室 welina*****

改めましての自己紹介をさせてくださいニコニコ


夫の転勤で

突然、中国に住む事になりました!

夫、娘2人、私の4人家族ですニコニコ

2024年4月に中国へと引っ越した

海外駐在ホヤホヤですニコニコ

よろしくお願いします!




中国に来て約10日経ちました〜チュー

まだホテル暮らし中なのですが

ホテルの近くに美味しいご飯屋さんを見つけて

通いつめているので

お店のお母さんが私達の事を覚えてくれました笑い泣き



またホテルの近くに焼き芋を売ってるお母さんが

ほぼ毎日居るのですが

焼き芋好きな次女が毎日のように買うし

次女が手を振りながら

お母さんに近づいて行くので

次女の顔を見ると嬉しそうに笑ってくれて

たまに焼き芋をプレゼントしてくれますラブ

次女の『人好き』が

中国でも発揮されたな笑い泣き



どちらのお母さんも

何と言ってるのか分からないのが残念!!

私も中国語がんばって勉強してみようかな〜ニヤリ

と思ってみたりニヤニヤ



そんな感じでちょっとした顔見知り?

が出来たり

『ここに行けば⚪︎⚪︎がある!』

というお店も見つけられて

少しだけ快適になった中国ライフですラブ

…もうすぐホテル暮らしも

終わるんですけどね笑