んで、、いつもの如く日曜日の午前中もtam-tamさんちにいってきた
(=゚ω゚)ノ
で、、、
ちっちゃな86な人たちのちびロクをガン見して
色々と参考にさせていただいたっす
と言うわけで、、、
モーター付け方変えて端子をアッパーデッキのしたーに
見えにくいけどw
チョキチョキ,カットしてダッシュボードつけてみた
(๑╹ω╹๑ )イイ
作った時は気にしなかったけど
ダッシュボードがツヤツヤなのは、いかがなもんだろうwwww
で、、
インタークーラーもつけてみたw
うん、、見た目大事w
(・∀・)
こうなると、、
再びブレーキランプとかつけようかなぁ、、、
お正月休みの宿題かなぁ、,wkwk
で、、
他の弄りですが、、、ちっちゃな86な方々と走って思った、、ですが、、、
(´・ω・`)なんか、、、
不自然に速いっす、、
まぁ、80スープラだし、、、
と思えなくないけど、、
アッカーマンが割と整ったみたいで、
フロントの抵抗が少なくなったのもあるのかな?
イメージよりもまぁまぁ速いっす、、
と言うわけで、、
D/Rで、出力を絞ってみたですが、
なんか違う、、、( ゚д゚)?
MAX回転数は制限するですが
そこまでの馬力は一緒なので、
6速ミッションで5速6速が入らなくなった、、
そんな感じで、出力を落とすのとはちょっと違う感じ、、、
(´・ω・`)
と言うことは!
17.5Tとかにモーターを変えれば良いのだな!
( ̄∇ ̄)wkwkwkwk
と閃いた
で、、、
サンタさんにお願いしようかとおもたら、、
奥様曰く、
スタッドレスを買ったので、サンタさんのプレゼントは着弾済みらしい、、、
。・゜・(ノД`)・゜・。
と言うわけで、、、
(´・ω・`)
あるもので、なんとかしてみる事に、、、
で、、、着目したのはギア比
今が、2.6×80÷23=9.0くらい
モーターの回転数はMAX18000rpmなので
リアタイヤの回転数は2000rpmくらいっす
D/Rは50%
と、、、なので、、、
トラクション?リアタイヤの出力トルクを落とすため、ハイギヤにしてみた
(・∀・)
で、、ハイギアにすると当然リアタイヤが
おもっくそ速く回るので、、
この辺の最終コーナーでの速度と角度とアクセル開度が大体同じになる様に
→MAXリアタイヤの回転数が大体同じ感じ
D/Rを調整してみたです
☆変更1
2.6×80÷25=8.32 で、D/R40%くらいだと
まだトルクが強くて,油断するとムダカキになる
☆変更2
2.6×80÷27=7.7で、D/R36%あたりだと
力強い感じで楽しいっす
☆変更3
2.6×80÷30=6.93で、D/R34%あたりだと
だいぶんリアタイヤのトルクが落ちてるのが認識できたっす
全然ドリフトできるのだけど、パワーが足りない感じが出てきた
アクセル開けても、フロントを持ち上げる感覚が無くなって、ピッチングもなく、なんだか平坦な動きになって、車の動きがよくわからなくなってきたっす、、、
(´・ω・`)
☆変更4
で、、このギア比で、鉄ピニオンに変えてみた
ら、、、
フライホイールを重たくした感じに思えたっす
回転が滑らかになった感覚が出て、同じギア比なのにアルミピニオンより加速した気がするです、、、
ただ、回転残りも強くなって、ドライブフィールとかニュートラルブレーキの調整は必須に思えたです
久しぶりに鉄ピニオンを使ったので
ちょっと不思議な感覚でした
☆変更5
で、、最後に
2.6×80÷32=6.5のD/R30%あたりだと
出力的には、更にトルクが薄くなった感じ
乗ったことないけどwノーマルの2.5ℓのNAエンジンみたいw
ドリフトはできるけど、角度なんかはムリムリwwwな感じ、、
それっぽい?といえは、そうなのかなぁ、、、
で、、、
流石に回転が低すぎるのか、回転に滑らかさが無くなってる気がする
ヘアピンとか低速の立ち上がりで、とても違和感を感じるっす、、、
と言うわけで、、、
とりあえずは、2.6×80÷2.7=7.7のギア比の時が
チューンドカーみたいで楽しかったです
しばらくコレで頑張ってみよっと
沢山いじったので楽しかったです
(・∀・)
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






















