昨日、配信視聴しました!



お芝居の方は評判は上々ながらも色々な意見があり、自分はどのような感想を持つのかなーと思っていたのですが…。



まぁ…普通ですかね…。



劇場にいたら周りの空気感で思わず笑ってしまうような場面も、配信視聴だと当然ながら笑いの連鎖も起きないし、なんか寂しいなーと…。



やりたい放題の総理大臣が記憶を失った途端に別人のようにいい人になる展開にちょっとビックリ。

少しずつ変化していくものだとばかり。

もっと悪いこっちゃんを見たかったなニヤリ



総理大臣夫人のなこちゃんも最後の役としては物足りなかったかな…。



二人の息子、稀惺 かずとさんの演技はなかなか良かった。



印象に残ったのは、

大工の南条実役の輝咲 玲央!

本物の大工のおじさんにしか見えなかった!

本当に上手いですよねぇ…。 



そして松ジイ役の天希ほまれ!

美人があそこまで振り切って演じるとは。



この二人の演技と存在感が一際光っていた。



新人公演で演じるのは透綺らいあと青風希央!

また美人が選ばれてるびっくり



でも美しい人が思いきったことをするのが面白いので、良い配役だと思います←上から目線ですみません。



原作が三谷幸喜さんの作品なので、役が多くて娘役も大活躍!



ほのか、るりはなは声が透き通るように綺麗だし、芝居が上手い拍手



この二人がインパクトのある役柄だっただけに秘書役の詩ちゃんにも見せ場がほしかったなーと。



るりはなの通訳役の都 優奈ちゃん、るりはなと髪型が似ていてどっちがどっちなのか混乱したアセアセ



キャスターの水乃ちゃんも目立つ役で良かった!



アイドルグループが出てきたり、雰囲気が食聖と似ていた。



そしてショー。

キラキラギラギラ、ダンスダンスダンス。

こっちゃん、なこちゃんの裸足のデュエダン、パレード前の「星に願いを」のデュエダン。

素敵だったぁ…おねがい



なこちゃんのサヨナラショーも本当に良かった。

どの衣装もお似合いで、リアルプリンセスラブラブ



そうそう、今回、ほのかちゃんがすごく綺麗だった!

下級生時代、彼女の一番の課題はお化粧だと思っていました。

素顔はあんなに可愛らしいのにメイクダウンしてしまい勿体ないなと…。

こんなに綺麗になって、歌もお芝居もメキメキと成長して、頼りになる上級生になって。

今回充実したとってもいい表情をしていたので、もしかしたら卒業を決意しているのかなーと。



そして今日、こっちゃんの退団発表!

分かってはいましたが…。



正直、これからの宝塚がちょっと心配。