はぁ〜本当に今年の8月はヒドイ…。



体調不良で寝込み、楽しみにしていた舞台も観に行けなくなり、実家の集まりにも参加できず…。



どうしても参戦したかった大好きなアーティストのライブ、4回申し込んだものの、全て落選えーん



ようやく体調が戻り、仕事復帰したものの超絶に忙しくて連日の残業…。



もう何の為に生きているのやら笑い泣き



オリンピックを楽しませてもらったことだけが救いかなぁ。




そして!

宝塚にもようやく動きが!



星組。

なこちゃん退団後、トップ娘役は当面の間設けないとのこと。



なかなか次期が発表されないということは、そういうことなんだろうな〜とは思っていましたが…。



初日から6日後にようやく発表。



こっちゃんも武道館4daysが決まったし、恐らく次の公演で退団だと思うので、最後の一作のみ相手役不在になるのかな。



まぁ様と同じパターンですね。



トップ娘役が不在だと、新人公演で実質的なヒロインに選ばれても新公ヒロインにカウントされないのが気の毒で…。



トップ娘役という誰もが憧れる華やかな存在がいないと、なんかつまらないんですよね…。



今の星組のヒロイン経験者、実力のある人たちばかりなので、みんなにたくさんの活躍の場をを与えたいという配慮なのかな。



ほのか、るりはな、詩ちゃん、なの、ひより、そして美蘭。

(退団者を除く)。



みんな身長は小さめだけど可愛いですね照れ



そしてそして!

極美、東上しないのか〜。

同期と足並みを揃えていくものだとばかり。



次の楽しみは花組の新人公演配役発表かな…。