遠征3日目。



ホテルの美味しい朝食をいただいて、朝風呂に入った後にチェックアウト。

本当にいいホテルだった!

接客が素晴らしい!



この日は大劇場の15時半公演を観劇予定だった為、開演までたっぷり時間がありました。



向かった先は、門戸厄神東光寺。

今、切実な悩みを抱えているので、神聖な場所に行きたくて。





この龍の絵が素晴らしい!

辰年に参拝できて良かった!




少し高台にあるお寺。


私は高台にあるお寺や神社が好きなので、とても癒やされ、静かな気持ちになれました。



いつか悩みが消え去った日にはまた訪れたいです!



この日は雨だったので、屋内に移動。

西宮ガーデンズの『かつくら』でランチしました〜爆笑




ここ、ホント好き。



美味しいし、店員さんも感じのいい方ばかりだし。

都内にも店舗があるそうですが、関西に来たときに食べたい味!



大海老と三元豚のヒレカツ!

ちょっと贅沢しちゃいました。



美味しかった!

お漬物も美味しいし、自分で擂る胡麻とソースの組み合わせも絶品。



お腹が一杯になったところで宝塚大劇場へ!

宝塚南口から歩きました。



宝塚→門戸厄神→西宮北口→宝塚南口。



『阪急電車』の小説や映画を思い出すな〜。

 


映画の西宮北口駅での階段シーンが大好きだったので、いまだにあの場所に行くとワクワクしますニコニコウインク



この映画には当時研1か研2の実咲凜音さん(みりおん)が出演されていましたが、下級生すぎて顔が覚えられずどの方かよく分からなかった記憶が…アセアセ



そんなみりおんも今や立派なミュージカル女優さん!

まだ小さかった芦田愛菜ちゃん(宮本信子さんのお孫さん役でした)も来月で二十歳!



月日の流れが早すぎますね…。