音楽学校入学式。



予科生の髪型が三つ編みからシニヨンに!びっくり



卒業式では2年位前からシニヨンになっていたので、式典ではシニヨンにすることを徹底するようになったのかな?

それとも三つ編み自体がなくなったのか?分かりません。



三つ編みの方がパッと見て本科生との違いが分かりやすいし、宝塚っぽくて可愛いなとは思いますが…。



娘役志望の方が多い期なんですね。

ハーフっぽい方が数名。



成績上位者の憧れの上級生は、

あーさ、ひとこ、まどか、じゅんはな。

じゅんはなをあげた娘役さんはいかにもバレリーナのスタイルで姿勢も良かった!

顔も宝塚っぽい。



本科生にものすごい美人がいたびっくり

トップになれそうな程の華やかさ!

すみれ売りが楽しみだなーと思いましたが、気になることも…。




理事長の挨拶に「伝統や慣習を時代に合わせてアップデートする」とありましたが、何かが違う…。



契約違反をした社員を処分する、というどこの企業でも行われていることをせずに、表面的なことだけいくらアップデートしても仕方がない。



また同じことが繰り返されるだけだと思う。



今、公表されている『劇団の改革』。

契約違反をしても処分されないならば意味ないんじゃない?と思ってしまう。



そもそも契約違反をした場合の規約はどうなっているのか…?



川人弁護士も指摘していましたが、パワハラの責任は会社だけでなく個人もとるべき。



何の処分もないなんて宝塚だけだと思いますよ…。



以上。