ずーっと観たかったディズニーアニメ映画。



吹き替えが劇団四季の豪華俳優陣!



保坂知寿さんのエスメラルダ、舞台でも見たかった!



抜群のスタイル、舞台人としての華。

歌、ダンス、芝居。

全てを持ち合わせた方ですが、知寿さんの一番の魅力は声だということに気が付いた。



本当に声がいい!

一言発しただけで惹き込まれる。



ま〜でも罪な女よね、エスメラルダって笑い泣き

そこだけは納得できない。

カジモドが気の毒。



カジモドの友人・石像三人組ですっごくいい声の人がいる!と思ったら今井清隆さんだった!

この作品に参加していたことを知らなかったー。



知寿さん、幹二さん、日下さん、三枝さん、芥川さん。

そして村さん。



昔は良かったな…とも思いますが、今の四季もいい役者さんが揃っているし、労働環境も昔と比べてかなり良くなったんじゃないかと思います。

時代も変わりましたからね…。



昔、四季にハマり始めた頃の話。

3〜4ヶ月の間に3公演(それぞれ別の演目)観劇したことがあるのですが、その3公演全てにメインキャストして出演していた俳優さんがいたんですびっくり



この演目にも出てるの〜?!と劇場に行く度に毎回ビックリ。



何でも出来る実力派の方なので重宝されるのは分かるのですが、超人技すぎて…。



今はさすがにこんなことはないなと。



この方も声が良かった!

今でも大好きな俳優さん!



映画の感想より四季の思い出話になってしまいました…!