『ハニーレモンソーダ』


原作のファンなので、映画化が決定したときから楽しみにしていたのに、、、

なかなか機会がなくようやく配信で視聴!



女の子たちはみんな可愛いし、水辺のシーンか多くてロケーションも素敵なのですが…。



原作の良さをあまり生かせていないのが残念だなと。



私がハニレモのファンになったのは、ヒロインの羽花ちゃんが頑張る女の子だったから!!



大体、少女漫画のヒロインってリア充そのもの!みたいなみたいなキャラクターが多いけど、羽花ちゃんはいわゆる陰キャ。



そんなネガティブなヒロインが一生懸命努力して友情や愛情を手に入れていく姿に感動するのに、映画の羽花ちゃんは割と最初からリア充寄りだった…。



スマホも使いこなしてるし、リア充軍団に入っても最初から堂々としているし。



なんか違うんだよなぁ…という違和感が最後まで残りました。




『どっちにするの?』


90年代に公開された中山美穂さん主演映画。



この映画を観たとき、中山美穂さん主演のドラマにハマっていまして…。



やっぱり可愛いし演技も上手い!

風間トオルさんはまだこのときは俳優デビューしたばかりだったのか、演技がぎこちない。

けど、そこがいい!

真田広之さんもコメディシーンが面白い。変顔とかするんたニヤリ


長くなったので、次の記事に続きます。