2024年は能登の地震、羽田空港の火災と心を痛める出来事が続き、気持ちが追いつかない状態での仕事始めでした。



この仕事始めの日から超絶に仕事が忙しくなり、三連休の昨日も今日も残業…。

 


あまりにも疲れ果て、今日は帰りにびっくりドンキーに寄って帰宅。





ハンバーグステーキとエビフライ!
ごはんとお味噌汁とサラダも頼んだら、さすがにお腹がパンパンに笑い泣き


でもやっぱり美味しい!



ちなみに今日は成人式でしたが、成人式を終えた後にご飯を食べに来た雰囲気の方は誰もいませんでしたね…。 


ハンバーグは食べに来ないか…。


夜は居酒屋やカラオケに集うのが今も昔も定番かな?


ちなみに私が成人式に参加したときのこと。


中3年のときに同じクラスだった人に
「居酒屋に皆で集まるから来ない?」と声を掛けてもらいましたが、その場で断りました真顔


中3のクラス、やたらと自己愛が強い病的な人ばかりが集まっていて、ホント苦手だったんですよねー笑い泣き


でもそのとき参加していれば、皆の違う一面が見られて幸せな一時を過ごせたのかな…?


いや、ないないニヤニヤ


中学の同級生との付き合いもどんどん減っていくばかり。


過去は遠くにありにけり。


っていうか今日って本当に成人式?!


正確には今は「二十歳のお祝いの会」や「二十歳のつどい」と言うらしいけど、全くニュースになってないような?!