トラブルが後を経たず廃止する地域も増えているとか?


そーだよーやめよーよー。


前にも書いたけど、小2のとき同じ登校班に意地悪な女(同級生)がいて毎日憂鬱だった。
卒業するまでコイツと一緒?と思うと絶望的だったもん…。
姉がいたから何とかなったけど、姉が卒業したら私は一人きりだ…と先のことを考えて不安になってた。


それまで通っていた小学校は登校班なんてなくて気楽だったのにさ。
転校して登校班があることにもビックリしたけど。


…でもすぐにまた転校が決まり、その意地悪女とはさようなら~。


そして転校したらまた新しい登校班。
ごく少人数で気楽だったけど、私は朝が苦手で迷惑を掛けるのがちょっと…と思ってた…。


今は一人で登校してる小学生もたくさん見掛ける。
見守りの大人もたくさんいるし、問題ないのでは?


ただでさえ学校は大変な場所なんだから、不安要素を減らしてほしいものよ。