このブログの存在すら忘れてました(・∀・)
そんなこんなで大学に入学し、今は交換留学でロンドンの大学に通っています!
中学校からの夢ロンドン留学が叶ったのです!
とはいえ初めての一人暮らし(まあ寮だけど)、初めての長期留学。
さらに私の大学からの募集枠1人、日本人が少ない大学を選んだために、
ホームシック(´・ω・`)ごはん作れないばあば来て(´・ω・`)
状態。笑
生まれてから19年実家暮らし、米のとぎ方も分からんやつがいきなり海外で一人暮らしは無理。笑
帰ったらもっとお手伝いしようと思います(・ω・)/
あと自分の英語力のなさに落ち込み更に話せなくなる最悪のパターンに。笑
日本の大学ではそこそこできる方だったので、大丈夫でしょ。と夢の留学生活を思い浮かべてましたが…
現実は厳しいですね(´□`。)
こっちに来て早3か月。やっと慣れてきた気がします。家事もばっちりです。英語は微妙です。
そして留学生活はあっという間に終わってしまうということに気づきました。ようやく。笑
そこで残りの留学生活、このブログに記録を残していこうと思います!
ロンドンにいるってことはヨーロッパを旅する大チャンスなのでヨーロッパ旅行についても書く予定です!
結局なんでも書きます!
よろしくお願いします(・∀・)
最後にクリスマスのイルミネーションがきれいなOxford street。かな多分。笑
地下鉄Bond streetの近くですよ~個人的に丸いやつよりも孔雀みたいなこっちの方が好きです!

