irop(イロップ)」のパーソナルカラーケア5点セットを使っています!
こちらは、髪色を長持ちさせたい人のためのパーソナルヘアケアサービスですよ。

 

 

サイトで「髪色ケア診断」をし、自分に合ったカラー、使い方が診断されます。
直近はブラウンで染めたので、今回は、「ブラウン週3 MOISTタイプ 」でした。

週3回、「イロップタスシリーズ」を使い、

週4回「マモルシリーズ」を使っています。

 

 

1日おきに使っているので、分かりやすいです。

ブラウンで染めても、褪色して黄色っぽくなりがちなので、

色をチャージしながらダメージケアもできるのがうれしい。

 

 

★ イロップタスシリーズ<カラーシャンプー>

 

イロップタスシリーズは、そのままシャンプーやトリートメントとして

置き換えるだけなので、手軽に使えます。

 

<シャンプーの特徴>

●アミノ酸系(弱酸性)の洗浄成分*1

●豊かな泡立ちで心地よく洗える

●色落ち抑制成分*2 配合 

●ダメージ補修成分*3 配合 
 

*1 サルフェートフリー、*2 加水分解ケラチン(羊毛)、*3 タウリン

 

カラーシャンプーは、緩いトロミのあるテクスチャーです。

ブラウンというより、黒に近いような濃い茶色でした。

これを泡立ててから髪に乗せて使います。

茶色っぽい泡は、泡立てるにつれて淡い色の泡になりました。

爽やかな香りが気持ちよく、泡立ちもいいですね。

 

 

★ イロップタスシリーズ<カラートリートメント>

 

シャンプーと同じくいい香りのカラートリートメントです。

黒い近い濃い茶色の濃厚なテクスチャーのクリーム。

水気を切った髪になじませ、粗い目の櫛でとかしています。

ヘアキャップをするといいみたい。

いつもちょっと長めに置いていますよ。

 

<トリートメントの特徴>

●毛髪補修成分 アルガンオイル*4 配合 

●保湿成分 シアバター*5 配合 
 

*4 アルガニアスピノサ核油、*5 シア脂

 

 

★イロップ マモル シャンプー MOIST(モイスト)

 

デイリー用カラーケアシリーズ のシャンプーです。

ほどよいトロミがあり、こちらもいい香りです。
少しの量でも泡立ちがよく、気持ちよく洗いました。
ダメージ抑制、褪色抑制効果というのがうれしい。

 

 

 

★イロップ マモル トリートメント MOIST(モイスト)

 

濃厚なクリーム状のトリートメントです。

水気を切った髪に十分なじませて、ちょっと時間を長めに置いています。

ちょっとパサつきが気になるなと思っていたら

今回は「モイスト」。

色落ちと同時にダメージ抑制を期待しています。

 

 

★ イロップマモルセラム(褪色防止、ダメージケア美容液) 

 

ヘアカラー後のデリケートな髪をケアする
ミルクタイプのアウトバストリートメントですよ。

こちらは毎日、髪の毛を乾かすときに使っています。

 

爽やかな香りと、べとつかない使用感がいいです。

こちらもヘアカラー後の色落ちとダメージを抑制するとのこと

前にも使ったことがあり、すごく使いやすい印象です。

 

<セラムの特長>

●カラー長持ち処方*1
 褪色抑制効果により、染めたての美しい髪色を保ちます。

 

 *1 タウリン&テアニン:毛髪を引き締める、

酒石酸:pHコントロールによってダメージを抑制

 

●潤い成分はちみつ配合
 カラー後のパサつきを抑え、指通りなめらかな仕上がりに。

 

●補修ミルク設計
 ヘアカラーのダメージを受けた毛髪内部まで浸透するミルクタイプ。

 

 

 

というように、自分に合ったカラー、使い方が分かる

豪華な5点セット!

 

 

 

診断結果は、なるほどという結果でした。

前に使ったときとは違う結果になったので、

今の自分の髪に合った使い方ができるところもいいなと思います。

今のところ、このとおりに実践していきたいと思っています。

 


#PR #irop #ハイトーンカラー #髪色ケア診断