売り場でも目立っていた「第3の白髪染め

ビゲン 泡クリームカラー」を使ってみました!

 

 

こちらは、クリームと泡が同時にでてくる「泡クリーム」タイプです。

」の塗りやすさと浸透力、「クリーム」の密着力、
それぞれの良さを両立した白髪染めなんだそうです。

 

 

カラーは7色。

自然でありながら上品なブラウンカラーのラインナップです。

私が選んだのは「4W モーヴブラウン

トーンは中間ぐらい、あでやかな上品ブラウンです。

 

 

入っているのは、「 1剤+2剤入りボトル

丈夫そうな「手袋」、「 アフターカラー美容液 」「使用説明書」です。

 

 

使い方は、まず、ボトルを上下に20回ほど強く振ります。

保護キャップをはずし、プッシュレバーをしっかり押します。

そうすると、クリームと泡が同時に出てきますよ。

こちらを乾いた髪に塗り、髪全体になじませます。

 

 

この「泡クリーム」がもっちりしていてなめらか。

こちらを手袋をした手でなじませるのですが、

する~っと伸びて、しっかりと密着しますよ。

手でつけるので、生え際や根元、後ろのほうまで塗りやすい!

コームやブラシでは、うまくいかなかったところまで手が届きます。

 

塗布してから、30分放置しますよ。

香りも穏やかで、ゆったり使用できました。

 

 

すすいだ後、シャンプー、コンディショナー、

タオルドライした後に「アフターカラー美容液」を使い、

ドライヤーでしっかり乾かしました。

ふわっと香るフローラルな香りもよいです。

結構量が入っていて、2回分ぐらいありそうでした。

 

 

今までクリームタイプの白髪染めが一番いいと思っていたけど、

扱いがより手軽な分、泡クリームカラーも気に入りました。

クリームタイプと同じく、取っておくこともできますよ。

分け目やもみあげ部分など、すぐに白髪が目立ってしまうので、

気になった部分のリタッチ用に、残しておけるのもいいなと思いました。

 

何しろ、手で塗る感覚、

不器用な私に合っています!

 

#PR #白髪染め #泡クリームカラー #ビゲン