サンスター株式会社様より商品提供をいただきました。

 

 

★ガム・ハグキラボ デンタルペースト

 

もしや、私の不安が届いたのかと思ったほど

待望の商品が発売されました!

 

私の悩みは「歯ぐき」。

年々下がってきて、揺動を指摘されたこともあり、

毎日のケアで少し持ち直してきているところです。

 

年齢もあるし、ある程度はしようがないかなと思っていたけど、
ハグキ下がり」は、歯周病が原因ということもあるみたい。
え~、歯周病! 今一番恐れている病気です。

歯周病が唯一の原因じゃないみたいだけど、
ハグキが下がってくると、根元が露出してきて、
ここが虫歯になりやすいと聞いて、念入りに磨いています。

 

もっと効果的にケアしたいと思っていたところへ、今回の製品です!

 

 

ハグキ分解物質に直接アプローチし、

ハグキ下がりやハレ等を伴う歯周病を予防。

歯周病の3つの要因をケアする

ハグキのためのコンプリート処方歯磨き粉なんだそうです!

 

 

ここは、より効果を期待して、

同シリーズのハブラシを使って磨いています。

 

 

どちらかというと柔らかめで、

口の中に穏やかに行き渡るように感じました。

 

 

味は2種類あり、私は「 メディカルハーブミント

口に入れたとき、あら、辛くない!

刺激があるのが苦手なので、これはいいです。

だけど、磨いた後は、スーッとして気持ちいいです。

 

 

ハグキは本当に大事です。

今ある歯のために、ぜひとも続けたいです!

 

高濃度フッ素配合のため、6歳未満のお子様への使用はお控えください。

 

 

#PR #サンスターガム #ハグキラボ #歯周病予防

#オーラルケア #歯磨き粉 #アラフォーライフ #アラフィフライフ #健康寿命 #歯茎 #歯周病ケア #歯磨き

 

気になる方はこちらを御覧くださいね。