アットコスメさんのプレゼントに当選いたしました!

50の恵「頭皮いたわりカラートリートメント」です。

 

 

4色ある中の、私は「ダークブラウン」。

一番なじみやすい色じゃないかと思います。

 

 

一番気になる点は「染まり

頭皮にも優しいカラートリートメントはいいんだけど、

色の入りが物足りないものもあるんですよね。

箱には「週1回でしっかり染まる!」とあります。

 

 

こちらは、乾いた髪にも濡れた髪にも使えるというところがポイント。

やってみた結果、「乾いた髪」に使ったほうが断然よく染まりました。

そして、ちょっと長めにしたほうがいい感じだった。

 

 

もちろん香りも穏やか。

さわやかなフローラルの香りです。

 

 

ただ、よく染まるので手袋をしたほうがいいです。

中に1組入っていたけど、

最初、素手でやってしまった(笑)

 

 

よく洗って何とか落ちたけど、

爪付近とか落ちにくい。

次からは手袋をしてやっています。

 

 

いろいろあるカラートリートメントの中では、

1回で色が入りやすいなという印象です。

 

しかし、シャンプーするたびにちょっとずつ落ちるので、

1週間の間、白髪隠しなどを併用しつつという感じでしたけど。

 

 

それでも、白髪が全体に多く、根元がすぐ白くなってしまう私にとって、

1週間に1回ぐらいの頻度でケアしても、

頭皮が傷んだりしないのは嬉しい。

髪の状態も良いです。

 

#アットコスメ #50の恵 #ロート製薬 #頭皮いたわりカラートリートメント

#ダークブラウン #週1回でしっかり染まる