株式会社マンダムさんの「#質感再整ヘアマスク」を御紹介します。

 

 

虹色のチューブが印象的なヘアマスクです。

最近、こちらを使っています。

 

というのも、私の悩みはパサつき。

加えて、髪が細くてボリューム不足という、なかなか微妙な悩み。

しっとりさせ過ぎるとペッタンこになっちゃうし、

コシを出したいと思うと、滑らかさのない髪になっちゃう。

さらに軽くくせ毛もあるんですよね。

 

 

こちらがいいなと思ったのは、

髪質を選ばず使えるということ、

そして、サロン技術発想の新ヘアケア「酸熱トリートメント」 が

自宅でできてしまうというところです。

ヘアアイロンやドライヤーの熱によって、

ヘアケア効果を促進するというものです。

最近、注目しているんですよね。

 

 

使い方は、シャンプーの後、水気を切り、

揉み込むように馴染ませてから、約3分放置。

丁寧にすすぎます。

 

 

最初、ダメージを何とかしようと多めに使ったけど、

そこまで多くしなくても効果を感じました。

むしろ、よくすすいだほうがいいくらいでしたよ。

 

滑らかなクリーム状で、ちょっと甘いジューシーな香りがします。

キンモクセイ×グレープ×フルーツの香りです。

この香り、日中もふんわりと香りますよ。

 

 

髪に行き渡りやすく、密着しやすく感じます。

放置後、念入りにすすぎました。

すすぎ足りないと、ちょっとベタっとしてしまったので、

ここは念入りに。

 

タオルドライ後、ドライヤーでしっかり乾かします。

この熱でヘアケアできると思うと、嬉しい。

指通りも良いですよ。

 

 

1回目より2回目と、数を重ねるごとに髪が変わってきました。

最初は、ちょっとゴワつく感じがあったけど、

理想のサラサラ感を感じるようになりつつあります。

こちらを使うと、ヘアオイルなしでもアホ毛が抑えられている気がします。

週1、2回で継続していきたいですね。

 

#質感再整ヘアマスク #LUCIDOL #ヘアマスク #monipla #lucidol_fan