玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

玉露園さんの「わさび風味こんぶ茶」を御紹介します。

 

 

玉露園さんの新商品なんだ。

 

 

まずは、そのままお湯に溶かして飲んでみました。

見た目はこんぶ茶そのもの。

 

 

粉末タイプで、お湯に溶かすだけというのがいいですよね。

こちら、相当「わさび」が効いていました!

これはインパクトがあるわ~~

暑い季節に飲むと、体がシャキッとしそう。

 

でも、料理にもいいんですよ。

私も使ってみました。

 

 

山芋を大まかに切り、ブンブンチョッパーに入れます。

ここへ「わさび風味こんぶ茶」を適宜入れます。

フードプロセッサーだったら、軽く回す程度でいいと思います。

 

 

そして、お好みの状態になるまで砕きます。

 

 

一部、シャキシャキ感の残る「山芋のわさび昆布茶合え」です。

ご飯にかけていただきました。

わさび風味こんぶ茶」がピリッとしたいい仕事をしています。

マグロの漬けをプラスして、山かけ丼もよさそう。

 

 

そのままお茶漬けにしても美味しいですよ。

三つ葉をプラスしてあっさりと。

食欲がない朝にもおススメです!

 

#玉露園 #玉露園のこんぶ茶 #わさび風味こんぶ茶 #monipla #gyokuroen_fan

 

玉露園玉露園

玉露園「わさび風味こんぶ茶」