プレミアアンチエイジングさんの

clayence クレイスパ カラートリートメント」を御紹介します。

 

 

まさか、白髪用カラートリートメントとは気がつかないかも。

オシャレなパッケージです。

 

3色あるうちの「モカブラウン」です。

ほかにも、「キャラメルブラウン」「アッシュブラウン」があり、

モカは人気カラーだそうですよ。

 

 

今までいろいろカラートリートメントを使ったけど、

こちらはクレイスパ発想のもの。

地肌環境を整えるための「クレイ※1」配合って、

そういうのは初めてです。

ほかにも「ダメージ補修」「カラー維持※2」と、

染めながら、地肌と髪のケアもできてしまいます。

 

※1 クレイ及び熟成土抽出エキスを含む

※2 着色効果による

 

 

ポンプ式って、地味に便利。

最初の印象、白髪染めっぽくないと思ったのは、

このせいもあるかも。

ちょっとずつ出しながら馴染ませるのが、片手でできるのはいいですね。

 

 

乾いた髪にも使えますが、

私はシャンプーしてから水気を切って使っています。

最初は、手袋を使ったけど、

素手でもちゃんと落ちますね。

 

 

まず、香りがとてもいいです。

フルーティー&フローラルの香りです。

伸びもよくて、馴染みやすいです。

 

5分置いて、洗い流すという手軽さなので、続けやすい。

3~5日連続で使用し、色が定着したら週に2~3日を目安だそうです。

 

 

ちらほらどころではなくて、

根元からがっつり白くなっちゃう私にとって、

頻繁に染められるカラートリートメントはとてもありがたい。

 

 

一度ではあまり色が入らなかったけど、

私の場合、4日ぐらい続けたらしっかり染まりました。

ムラもないですね。

おまけに髪もツヤツヤ、調子がいい。

その後は、1~2日置きぐらいに使うぐらいですね。

染まりはいいと思います。

 

モカブラウン」は、暗すぎずちょうどいい明るさ。

白髪が多いと、明るすぎるとすぐ目立っちゃうので、

このぐらいがちょうどいいです。

 

鉱物油、パラベン、酸化剤、脱色剤、石油系合成界面活性剤に加え、

ジアミン系染料もフリーです。

アレルギーの原因にもなったりするので、これはありがたい。

おススメです!

 

#カラートリートメント #clayence #clayenceクレイスパカラートリートメント

#クレイスパ #クレイエンス #モカブラウン

 

気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

 

プレミアアンチエイジングさん、ありがとうございました!

プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!