八天堂ファンサイト参加中

 

八天堂さんの新商品の詰合せを御紹介します。

 

 

冷凍便で届きました!

冷凍なので賞味期限が長いんです。

ただし、解凍した後はお早めに食べたほうがいいみたい。

それぞれ解凍の仕方も違うので、確認してくださいね。

 

今回は5つのスイーツ。

和菓子が2つと、洋菓子、パン類が3つです。

気になるものばかりですよ~~。

 

 

★ シュークリーム ザ クラシック 

 

ネーミングのとおり、昔懐かしいシュークリーム。

シュー生地がしっとりしていて柔らか。

そして、カスタードクリームがぎっしりです。

これでもかというぐらい入っています。

八天堂さんの甘さ控えめのなめらかクリーム、大好きなんです。

 

 

★ どら焼き 

 

初めて知ったけど、八天堂さんって創業は和菓子店だったんですね。

ふわふわしっとりとした生地に、北海道産の粒あん!

このあんこが、また美味しいんです。

食べ応え十分のたっぷり餡で満足感があります。

 

 

★ くりーむパンマスカット 

 

八天堂さんのくりーむパンって、ふわふわ柔らか。

溶けちゃいそうなパンとカスタードクリームの中に入っているのは、

シャインマスカットのジャムです。

といっても、爽やかなシャインマスカットそのままで、

果肉をそのまま食べている感じで、バランスが良いです。

 

 

★ 生大判焼き

 

どら焼きと同じく、甘さ控えめの美味しい粒あんがたっぷり!

常温解凍したものなので、熱々じゃないけど、

これがもっちりとして美味しい生地です。

解凍時間4時間が待ち切れず、ちょっと冷たいのを食べたけど、

意外な美味しさでした。

 

 

★ 本気のめろんぱん

 

どれも美味しかったけど、私、これが一番気に入りました。

普通のメロンパンって、形だけがメロンかと思っていたら、

これは、メロンがちゃんと使われていました。

それも、あの静岡産のクラウンメロン!

ピューレが入ったクリームです。

クラウンメロンのクリーム、すごく美味しい~~。

確かに本気です。贅沢☆

砂糖がけされたクッキー生地がざくざくして、

味わったことがないメロンパンでした。

 

 

どれも美味しくて、家族でわいわいと食べました。

冷凍なので、食べたいときに解凍して食べられるのは嬉しい。

お取り寄せにも贈り物にも向いているよね。

 

また、今回、八天堂さんのルーツを知ることもできて、

ますます親しみがわいてしまいました。

 

#八天堂 #hattendo #八天堂オンラインショップ #monipla #hattendo_fan

 

気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

株式会社八天堂

八天堂新商品

 

八天堂さん、ありがとうございました!