カネ吉オンラインファンサイト参加中

 

株式会社ヤマザキさんのひじき煮の食べ比べをしました!

 

 

もっぱら、ひじきは自宅で煮ているんですが、

こんなにいろんなものを入れたりしたら

大量になっちゃいます!

味もちょうどよくて、非常に美味しくてびっくりしました。

 

 

☆もう一品いろどりシリーズ「ひじき煮」

 

素材の旨みとだしの旨みを味わうことができるシリーズです。

使用するだしは自社工場でその都度、
昆布、鰹・鯖・いわしなどの節から抽出しているそうですよ。

 

 

70g入って、1~2人分でちょうどいい量です。

もう一品欲しいなというときにちょうどいいですね。

 

 

ひじきのほかに、大豆、ニンジン、油揚げ、タケノコ、レンコンも入っています。

 

 

それぞれの具材の旨みが感じられて、

ちょうどいいお味。

艶やかなひじきも、ほど良い柔らかさで、バランスもいいです。

実家の父母にも食べてもらいましたけど、

高齢者には、こちらのほうが好評でしたね。

 

 

☆もう一品おかずの極みシリーズ「ひじき炒め煮」

 

作りたての風味や食感にこだわって、

お家で炒めて作ったような味わいがありますよ。

パックにも秘密があり、ひじきの香り、炒め感が維持されているみたい。

 

 

65g入って、1袋で71カロリー。

ひじきのほかに、大豆、ニンジン、油揚げ、ゴボウ、レンコンが入って、

まさに野菜を食べている感覚です。

 

また、この袋が便利で、開封して広げると、お皿のようになります。

一人暮らしの方も、家庭の味が手軽に食べられますね。

 

 

ひじきもだけど、食材がシャキシャキして存在感がすごいです。


煮込み釜ではなく、炒め釜を使っているそうで、

確かに炒めた野菜を食べている感じがします。

正直、なかなかこの食感と味は出せません。

 

 

私は、どちらかというと、こちらのほうが好きです。

今まで食べたひじきの中で一番おいしかったかも。

これが、パックに入ったもので食べられるなんて、すごいよね。

それもちょうどいい量なので、買い置きしておけば、

すぐ食べられますよ。

 

 

出してみると、見た目はそれほど変わらないのに、

食べてみると、違いがあるんだなと感じました。

柔らかめが好きな方は「ひじき煮」、

シャキシャキ感が好きな方は「ひじき炒め煮」。

両方揃えておいてもいいなと思いました。

 

 

煮物があるだけで、ホッとするのは私だけ?

家族にも大好評でした!

 

#カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #ひじき煮 #もう一品 #ひじき炒め煮 #ひじき #monipla #kanekichionline_fan

 

株式会社ヤマザキさん、ありがとうございました!