カネ吉オンラインファンサイト参加中

 

株式会社ヤマザキさんの「カネ吉の五目豆」をご紹介します!

 

 

北海道産大豆と野菜の旨みが凝縮された 五目豆です。

お野菜がゴロゴロしていて、具沢山!

 

 

見てみると、ゴボウ、ニンジン、こんにゃく、レンコン、シイタケ、昆布と

食べ応え十分なんです。

 

 

おだしたっぷりの野菜も美味しいけど、

大豆の存在感がいいんです。

市販の煮豆というと、やたら甘く柔らかい印象があったけど、

こちらは大豆の旨みが十分感じられますよ。

柔らかすぎず、しっかり大豆が食べられます!

 

 

絶妙な味加減の五目豆がパックに入っているので、

器に出して、美味しいおかずが1品楽しめます。

 

 

3パックいただいたので、1パックは実家の父母にもお裾分け。

前の黒豆も好評だったけど、こちらも美味しい!と評判でした。

そのままでも美味しいので、何にアレンジしようと考えた結果・・・

 

 

五目豆ちらし寿司」にしました!

具材がしっかりして美味しいので、すし飯に混ぜるだけで楽しめます。

 

【材料】

すし酢・(酢4:砂糖3:塩1) の割合を適宜

御飯・適宜

カネ吉の五目豆・適宜

トッピング・ゆで卵の黄身(お好みで)

 

【作り方】

すし酢は、御飯の量に合わせて、この割合で混ぜます。

レンジで数秒温めると、砂糖が溶けやすくなりますよ。

温かい御飯に混ぜて、すし飯の完成です。

ここに「カネ吉の五目豆」を適宜混ぜます。

今回は、ゆで卵の黄身を裏ごししてトッピングしました。

薄焼き卵を焼いて千切りにし、錦糸卵を乗せてもキレイです。

 

 

冷御飯を温めて作ってもいいので、

簡単お昼御飯にもどうぞ!

 

#カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #カネ吉の五目豆 #五目豆 #monipla #kanekichionline_fan

 

 

株式会社ヤマザキさん、ありがとうございました!