めぐりズム(@megrhythm_kao)さんより届きました!

 

 

 

ツイッターにて当選いたしました。

めぐりズム蒸気の温熱シート」です。

 

 

何度か使ってことがあり、スーっとするメントールの後に

じわ~っと温まるという優れもの。

いや~極楽、極楽。

 

 

 

肩や腰、首などに貼ることができますよ。

私は、一択! です。

そういえば、前は腰に貼ったりしていたんだよね~

今まで、あまり肩こりがないと思い込んでいたんです。

 

ところが、この間、ひどい目に遭いました。

夜、耳がピりっと痛くなって、

そのうち、側頭部もピリピリしてきて、びっくりしたんです。

何か変な病気じゃないかしら、と思いながらも

2日ぐらいは我慢したんだけど、だんだんひどくなってきて、

怖くなって病院に行ったんです。

 

そうしたら、どうやら肩こりから来る神経痛。

そんなのあるの?

長時間のデスクワークやスマホなども原因になるのだとか。

血行も悪くなっていたのかもしれませんね。

 

それからは、肩をほぐしたりマッサージしたり

気にするようになりました。

 

 

そのときにも、病院からもらったシップを貼っていたんだけど

見てみると、神経痛や筋肉痛の痛みにもいいみたい。

事前にこういうものをほぐしておけばよかったわ。

 

 

たかが肩こりと侮ることなかれ。

血行不良を解消して、大事に至らないようにしたいものです。

 

 

ということで、肩に貼りました。

急に熱いわけじゃなくて、後からじんわりが続きます。

寒い季節には、余計に血行が悪くなるので、

デスクワークが続いたなと思ったら、これからも使います。

 

ちょうどグッドタイミング!

めぐりズム(@megrhythm_kao)さん、ありがとうございました。