下村企販ファンサイト参加中

 

下村企販株式会社さんの「 珈琲考具 ドリップバッグスタンド」を御紹介します。

 

 

これを見て、分かってしまった人はすごい。

なるほど~ってなる道具なんですよ。

 

 

珈琲考具」ってネーミングもいいじゃないですか。

初めて使う、「ドリップバッグスタンド」です。

コーヒー好きに、1つあるとすごく便利な道具です。

 

 

よく飲むドリップバッグコーヒー。

美味しいんだけど、ちょっと面倒だなと感じることも。

カップの大きさで、うまくかからなかったり、

カップの中にバッグが浸かってしまうので、

どうも淹れ過ぎちゃうってないですか?

そこで、専用のスタンドですよ。

 

 

カップにかけてみました。

というか、置くだけです。

 

 

そこに、ドリップバッグコーヒーをセット!

かかりやすいし、安定感もありますよ。

 

 

 

横から見ると、こんなふうに底上げになっているんです。

どぼ~んと浸かることがないので、

雑味が少ないクリアなコーヒーが味わえるんです!

なるほど~でしょ。

 

 

実際に淹れてみました。

下に落ちてくれるので、抽出時間を気にすることもないです。

カンタン~~!

 

 

いい香り~☆

よく失敗しちゃうけど、これならお客様にお出しできるわ。

 

 

そして、もう一ついいなと思ったのは、

当たり前だけど、後片付けも簡単!

いつも、浸かってしまったドリップバッグを絞るようにして出していました。

妙に減ってしまったコーヒーに、少しがっかりしたこともありますよ。

あの苦労は何だったんでしょう。

 

 

カップの大きさも、ほとんど大丈夫です。

普通のコーヒーカップはもちろんのこと、

 

 

ちょっと大きめのマグカップもOK!

カップ外径7~8.5cm なら大丈夫なんですよ。

多分、このカップだったら、ドリップバッグはかからなかったでしょうね。

 

 

ステンレス製で、ニオイ移りもなく、お手入れも簡単です。

安心の日本製ですよ。

 

 

ということで、もう一杯いただきます。

とっても便利な道具、コーヒータイムがもっと楽しみになりました。

 

#下村企販 #珈琲考具 #shimomurakihan #コーヒー道具 #monipla #shimomura_fan

 

気になる方は、こちらをご覧くださいね。

ダウン

楽天 elulushop

下村企販株式会社さん、ありがとうございました。