株式会社 ウテナさんの「マトメージュ アレンジウォーター」をご紹介します。

・・・

 

 

前からすごく気になっていたんですよね。

髪が少ないので、かっちりまとまるのはちょっと嫌だなと思っていたけど、

こちらは、固まらないけどスタイルキープという。

・・・

 

 

まずは、アレンジ前にしゅっと吹きかけることで

まとまりやすくなるんです。

これがワックスウォーターってこと?

また、固めるわけではないので、ちょっと崩してラフにもできる。

やり直しも簡単よ!

・・・

 

 

また、編み込みなどをやると、ぱらぱら落ちてきちゃって

うまくいかない~ってありますよね。

特に、私みたいな細い髪質は乱れまくっちゃう。

こういうのもまとめやすく拾ってくれるんです。

・・・

 

 

アレンジ例、かわいいな~

細い髪あるあるでは、雨の日に爆発したりぺちゃんこになったり

崩れが気になるけど、吸湿ブロックで崩れ防止にもなり、

椿油アルガンオイルパオバブオイルで艶のある仕上がりも素敵です。

・・・

 

 

では、さっそくやってみます。

・・・

 

10センチから15センチぐらい離して

全体が軽く湿るぐらいスプレーします。

手櫛で軽くなじませます。

・・・

 

 

私は、肩につかないぐらいの髪なので

横だけ編み込みしてみました。

パサつく髪もまとまりやすくていいですね。

・・・

 

 

もうちょっとやってみたいなと少し伸ばしてから再挑戦!

軽くアップにしてみましたよ。

髪が扱いやすいし、自然にキープもできる!

前髪キープにもいいですね。

・・・

 

 

髪の毛が艶っとするのもいいなって思っています。

思った以上に仕上がりがよくて嬉しい!

・・・

 

 

これから雨が多くなる季節。

スタイリングにも使いたいです。

#ウテナ #マトメージュ #アレンジウォーター #まとめ髪 #艶髪 #吸湿ブロック #ヘアアレンジ

#細い髪質 #前髪キープ #崩れ防止 #マトメージュまとめ髪アレンジウォーター

気になる方はこちらをご覧ください

株式会社ウテナさん、ありがとうございました。

 

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!