「ロイヤルユキ」ファンサイト参加中

 

株式会社ロイヤルユキさんの「ケフィアヨーグルトスターターセット」をご紹介します。

・・・

 

 

まずは、おいしそうなヨーグルトの写真から。

これ、実は手作りなんです。

・・・

 

それも、ただのヨーグルトじゃないんですね。

ケフィアヨーグルトというのを聞いたことがある人も多いかも。

5種類以上の乳酸菌と酵母、ビフィズス菌で発酵させるので、

善玉菌の働きも違うんですよ。

・・・

 

 

ロイヤルユキさんのケフィアヨーグルトは、

この1本でと牛乳500gで、ヨーグルトができてしまいます。

それも手作りなので、まさに活きたヨーグルト!

・・・

では、さっそく作ってみますね。

・・・

 

 

こちらのスターターセットには、くるみちゃんという発酵できるセットもついていました。

嬉しい~~こういうの欲しいと思っていたんですよ。

発酵ヘルパーくるみちゃん・くるみちゃんポット(発酵専用容器)・おたま

がセットになっています。

・・・

 

 

作り方は、こんな感じです。

ちなみに、牛乳パックに巻いてもできるみたい。

・・・

 

 

牛乳にロイヤルケフィアプロ(ケフィアヨーグルトたね菌) を1本入れます。

・・・

 

かき混ぜなくてもいいみたい。

くるみちゃんを巻いて、コンセントを差し、

これで24時間放置します。(夏場は2、3時間)

・・・

 

 

24時間たって開けると、温かいので水滴がついています。

出来立て~~!

・・・

 

 

ちゃんと固まっている!!

ほのかに温かいまま食べてみたけど、

あまり酸っぱくなくて、おいしいです。

・・・

 

 

一番よく食べるのは、フルーツを添えて

ハチミツをかけるのがお気に入りです。

 

 

美味しいよ~~。

毎日食べていると、体調がいいんです。

こういう時期だから、健康にはすごく気を遣っています。

免疫力アップにもいいかなと思っています。

・・・

 

 

毎日、ふんだんに食べられる幸せ~~♪

私は、それほどでもないけど、

花粉症対策にもいいって聞きますもんね。

家族みんなで食べて、健康に過ごしたいです。

#ロイヤルユキ #ケフィアヨーグルト #スターターセット #免疫力 #出来立てヨーグルト 

#腸活 #くるみちゃん # ロイヤルケフィアプロ

 

気になる方はこちらをご覧くださいね。

ダウン

 

【初回限定お一人様一点限り】ケフィアヨーグルトお試しセット980円

 

ロイヤルユキさん、ありがとうございました。