メリディアンショップさんよりモニターさせていただきました。

 

育毛かっさスターターセット

この櫛のようなものが「かっさ」なんです。

といっても、今回は育毛用にこんな形をしているだけで、

かっさ」にはすごい力があり、用途に応じて形も様々です。

 

手にしっくりなじむ感じですね。

これが「櫛型かっさプレート」です。

牛角から作られていて、「かっさ」には最適なのだそうです。

まず、その「かっさ」とは何かですよね。

 

中華圏に伝わる伝統民間療法 なんだそうで、

体の不調な部分をこすることで

巡りをよくして不調を和らげるのだそうです。

それが、美容にも育毛にもいいそうで、注目されているらしいんです。

 

そして、「かっさ」のために開発された

薬用育毛剤「メリディアン」も一緒に使います。

 

かっさ」と相性のいい生薬が絶妙に配合され

育毛発毛を促進するだけじゃなく、

頭皮を引き締めて、小顔効果もあるらしいんです!

 

顔と頭皮ってつながってますもんね。

これは期待も高まります。

 

育毛剤は、液体なのですが

少し粘度があります。

これは、液だれしにくいようにだそうですよ。

でも、この粘度がちょうどいいんです。

ドバっと出ることもないし、出にくくもないですよ。

 

これを、頭皮に満遍なく塗布します。

これを朝晩の2回やりました。

 

 

爽快感があって、頭皮がスキっとしますよ。

ああ、写真を見ると、薄毛が心配なのもわかるでしょう。

我が家は、母親の家系が薄毛体質です。

この間も、妹と、怖いね~って言い合っていたところです。

いや、私のほうがずっとやばいんだって~~!

軽くマッサージしてなじませるのですが、

ここで「かっさプレート」の出番です。

 

くるくる、ジグザグなど、どちらかというと、結構思い切ってやっています。

最初は、こんなにゴリゴリやって、髪の毛が抜けちゃわないか心配だったけど、

これが、脱毛がほとんど出ない!

すごく気持ちがよくて、頭がすっきりします。

何だか、頭痛とかもなくなりそうですよ。

たまに、時間がなくていつもより少ないと、

もっと、頭をほぐしたい!って気分になるんです。

 

 

 

動画を見ていただくと、やり方を気持ちよさがわかると思います。

かっさ」の後は、顔が少し引き上げられるような感じがあります。

これが小顔効果かしら。

発毛までには、やっぱり4カ月から半年程度の時間が必要みたいですが、

髪の毛もしっかりしてきたし、

美容効果もすごくありそうなので、しっかり続けたいと思います。

気になる方はこちらをごらんくださいね。

 

メリディアンショップさん、ありがとうございました。

 

#メリディアンショップ

#育毛かっさ

#育毛かっさスターターセット

#薬用育毛剤

#櫛型かっさプレート

#コエタス

#発毛

#養毛

#小顔

#頭皮ケア

#薄毛

#抜け毛