みつばちの詩工房ファンサイト参加中

 

株式会社みつばちの詩工房さんよりモニターさせていただきました。ウインク

 

 

ハチオリジナルマヌカハニードロップレット6粒入り はち

 

マヌカハニーって聞いたことはあったけど

今回初めて体験させていただきました。はち

 

そもそもマヌカハニーって何かというと

ニュージーランドに自生するマヌカという木だけでとれる

貴重なハチミツらしいんです。ハチ

 

HPから画像をお借りしてきました。

 

 

これがマヌカの花

この写真だけ見ると雪柳の花のようにかわいらしいです。

ニュージーランドでは食用よりも医療用として使われているんですって。目

 

 

ただ、類似品や粗悪品も多く出回っているらしく

株式会社みつばちの詩工房さんが直接現地に出向き

マオリ族の末裔の養蜂家と提携して

本物の100%ピュア・マヌカハニーを入手しているそうです。ドキドキ

 

 

そのピュア・マヌカハニーを特殊製法で作ったドロップが

こちらなんです。爆  笑

 

 

原料はマヌカハニーだけ。

とっても贅沢なドロップです。にやり

 

では、1ついただきます。

 

 

1個91カロリーとちょっと高め。

1日1個ずつぐらい食べました。てへぺろ

 

 

とっても綺麗です。きらきら。

噛むと歯にくっついちゃうので

舐めながら食べます。

癖は全然ないですね。

 

実は、地元の養蜂家さんからハチミツを買っているんですけど

レンゲのハチミツのような濃厚な甘さがありますね。

うちでは一番のお気に入りなんです。音譜

 

この間、旅行に行ったときに、隣の席の子が風邪を引いていて

そのときからちょっと喉が痛いんです。

それほどひどくないけど、ちょっとやばいかなってぐらい。ショボーン

 

マヌカハニードロップを舐めていたら

調子がいいですよ。

マオリ族に伝わる奇跡のハチミツだけありますね。星

 

 

ニュージーランドの広々としたマヌカの森からとれたと思うと

この甘さに心も癒されますよ。芽

 

気になった方はこちらをごらんくださいね。

矢印

株式会社みつばちの詩工房

 

株式会社みつばちの詩工房さん、ありがとうございました。おじぎ