付き添い入院 | ひぃのぐーたらブログ

ひぃのぐーたらブログ

育児が落ち着いたと思ったらまた妊娠した働くアラサー女。療養期間中はゆるゆるヨガなどをしたり。リースなどを作り、美容、時短育児家事をいろいろ試して適当に楽しんでました♪

検査入院を初めて付き添いしました。

いろいろ大変ですね…


でも家帰ってから笑顔もおしゃべりも継続なので

子供のためにはなりました!


しかし。簡易ベッドはギシギシうるさくてそれで赤ちゃん泣くからもうベビーベッドで寝た。


大部屋だとまぁいろんな人がいるのですが、

退院前日に入ってきた親子のまま!

5時から簡易ベッドたたむよ。とか

子供に水を飲ませまくる。

子供が嫌って泣いているのに、水買ってくるね!

とか言ってるママがいて。


そのママうるさすぎて子供が起きて泣くわ、いたずら始めた息子がスイッチで電気付けたり消したりしようとするわで。


1日だけ一緒の部屋でしたが、イライラやばかったです


消灯の時は静かにしててください。



で、消灯後は寒くて!

子供と同じベッドで一つの布団をシェアしました。


今度は布団、カイロ、レッグウォーマー、ジョイントマット、おしっこはかるのでデジタルスケール持って行こうかなーと思っています。


数本の哺乳瓶、S字フック、鍼のシール、野菜ジュース、ゼリー、ベビーダノン、洗剤、洗濯ネット、ボディシート、髪ゴム、ウクライナのえんどうまめ、ウィーダーインゼリーみたいな離乳食、ヤクルト1000、硫黄の味がする塩は重宝しました。


乾燥凄くて顔パック、リップクリームは必須。

捨てるの前提の体洗うタオル、スリッパ、衣類。


簡易ベッドはいらないのでエアーベッド送って使っていいですか?って聞いたら簡易ベッド使ってくださいと断られーた