青年館 | ちんめい日記

ちんめい日記

ゆる勤務医の育児と宝塚日記
夫に向けた個人的備忘録です。

お取次カルテのために2日連続青年館へ行ってきました。

二学期が始まってすぐ、娘が「あーもう学校が楽しすぎる!」と言っていたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
学校が楽しいとは!!
自分の中高生時代を思い返すせば、惨めだったり辛かったり居たたまれないような気分になったりすることが多々あって、 こんなにあー楽しい!という感じではなかったように思うのだけど泣き笑い
何はともあれ本当に喜ばしいことです。

先日も私が娘に壊れた傘を持たせてしまい娘が散々な目に遭ったのだけど、私に対し一切怒っていないようで、そのことに非常に感動しました。自分の中学生時代だと、そんな傘をもたされたら怒り狂いそうですが… 娘や夫といったメンタルが穏やかな人と過ごしていると、いかに自分の精神が荒んでいるのか(自分でも持て余しているし、あくまで自分比ですがこれでも失敗を繰り返してかなりコントロールできるようになってきたとは思う)、としみじみ思います。八つ当たりとかしてこないのがすごい。自分の中で感情を処理できるということなのでしょうか。未熟な私には謎です。

懐かしい三尺マメを道の駅のようなJAで見つけて購入。
この日のロングドライブの後また身体が燃えるように熱くやや発熱し、翌朝は治っていたのでこれは熱中症だったのかなと。