九州 | ちんめい日記

ちんめい日記

ゆる勤務医の育児と宝塚日記
夫に向けた個人的備忘録です。


空港からレンタカー、乗馬の予約時間に間に合わず焦る焦る💦💦 加えて、頭痛。最近、飛行機の後はよく体調が悪くなります。歳ですね。

二時間強の山岳外乗中、徒歩で付いてきてくれた夫でした。すごい脚力!
乗馬は今までで一番ハードでした。駆け足は難しい。。
いろんな意味で、夫がずっと一緒にいてくれて安心だったわ。最後にいただいたカボスドリンクは、とても美味でした。

別府泊。
翌日はかなりの筋肉痛。
と、由布院への移動のくねくね山道でまたまたかなりの頭痛と車酔い。子どもの頃によく車酔いしていたなぁと懐かしく思い出しました。
由布院の喫茶店でダウンして夫と娘を待っていましたが、(体調悪いのに隣の席の方のオーダーにつられて鶏天を頼んでしまいますます胃が痛くなり)、近くのマツキヨで胃薬を買ったらすぐに回復しました。薬の力はすごい。

夫が出掛けている間、娘がパンフレットで見て行きたいと行った夢想園へ。日頃は他人に対して積極的でない娘ですが、よほど行ってみたかったのかインフォメーションセンターの方にその写真の温泉がどこなのか聞いていました。びっくりです。
お陰で日帰り入浴の時間に間に合い、絶景の温泉を楽しみました。温泉を楽しめるのは女二人の良さですね。

温泉を時間一杯満喫した後は、駅の近くの抹茶ジェラートやお土産ショップを覗き、ゆふいんの森で博多へ移動。
博多では、夫おすすめのホテルに2泊し、宝塚や留学時代の友達家族との再会、水族館などを楽しみました。
マリンワールド
アシカの餌やりが魅力的で2皿やってしまう。
空港では最後に博多ラーメンをいただいてから通りもんを大量に買い込みました。
娘はお小遣いで栗大福を購入しておりました。栗が本当に好きなのね。

娘のギューしては元に戻り、今まで以上に毎晩ギューギューしてます。