3月に抜歯をする予定だった壱。


13歳という年齢もあり手術前に循環器専門の先生に検査してもらいオッケーなら行う事に。


お散歩がてら病院まで歩いて行ってあしあと



呼ばれるまでは付き添いの十和とわちゃわちゃ、普段どおり。



その後お預けして私と十和は一旦帰宅。夕方お迎えの予定でした。


が、2時頃に病院から電話。

心臓、血液検査、血圧問題なしだったので、

前処理の鎮静剤?を投与したら痙攣発作を起こしたと。

検査した内容には問題がなかったので、それ以外だと脳などが考えられるが設備がないので脳の検査は出来ない。どちらにしろ原因がわからない状況では麻酔をかけて等の処置は出来ない、となり中止となりました。

今まで痙攣発作など起こした事なかったし・・・。


お迎え行った当時は怖かったのか壱にしては珍しくずっと甘ったれだったけど🍚も食べて自分でも歩いて。

次の日には普段通りの壱に。


これからどうするべきなのか?原因を調べたいなら大きな病院を紹介してくれると先生は言ってくれてるけど、その検査での壱の負担は?後もう一つ気になっているのは壱に認知症状がでている様な。旋回行動とか、椅子、ソファー等の下にもぐり込む等。夜泣きはしていない。トイレの失敗は、う〜ん、5割以上は成功。


あ〜、なんだかワケの分からない事を長々と書いてしまった。