山形に来たらご賞味あれ。

 以前紹介した洋食屋さんがYOUTUBEにあったので再紹介です。

 よくテレビとか動画とは違うと云う話がありますが、このキッチンシンエコーさんはこの動画の通り。更に動画での紹介はありませんが、ランチ(1.000円プラス税)以外ではご飯のお変わりは3杯までOK!美味しいし、ご飯が進みこれ迄洋食屋で満足いく店は1件足りとありませんでしたが、初めて満足いく洋食屋さんです。尚ランチについては事前にご飯大盛を指定します。中にはご飯を少な目希望(🐇とかピンク)の方もいますので、その時はビーフシチューでも少な目を。

 

 動画のビーフシチューの動画にない補足。牛肉は蔵王牛(山形県産)を使用。野菜も基本蔵王の山形県産で、ココ大事!山形県認定の県産材料使用認定店。当然米も山形県産です。オール山形の最高の素材に素晴らしい味付けですから、美味しくないという奴は舌がおかしい人間です。(そもそも山形県産食材は日本でトップクラスの旨さですからね。)ベースの水は月山湖(旧称寒河江ダム)の西川町の水。

 

 私はココでの注文の80%はこのビーフシチュー。他にも懐かしいプリンアラモードやパフェ等もあり、そのうち注文予定。(何となく男の一人来店では注文に度胸がいるかな?)

 

 

 店舗はこれだ!中は昭和~平成初頭のアニメであふれています。概ね同年代の店主(私より1歳若い、奥方は1歳上)で、生きて来た時代も同じですから懐かしさもあります。

 基本ここへ行く時はこの車で出掛けます。店の方にも覚えてもらい、「黒塗りの古いクラウンで来るお客さん」から聞いたと云えば判って貰えます。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう