早い時期の退院となりました。

 偶々携帯を見たら、工場からの電話が。恐らく①「かなり高額化する」②「部品が何とか手に入るが、時間がかなりかかる」③「壊れた関連部品全て製造打ち切り!今後どうする?」以外頭にありませんでした。いや、③の方が確立が高いと思っていました。①や②ならばGOサインを出しました。

 

 大抵は18時に電話すると誰か(社長かその奥さん)が居る筈ですが、電話をしても出ないので、ダメもとで工場に行くと奥様が帰宅間際でいたので尋ねると「確か、請求書があった様な?」となりビックリ仰天です!絶対に有り得ないと思っていた返事だからです。

社長が不在だったので、詳しくは判りませんが、トラブルの原因がエアコンリレー不良脱着、コンプレッサー入らない点検修理、室内付属脱落、配線断線が請求書から読み取れるトラブルみたいです。

 

最低でもガス抜け(RS41は常識)で冷えないは有り得ません。点検もしましたが抜けはなかったです。このブログを見る方には関係ない話ですが、エアコンガス抜けは基本R134が純正化してからの機種では有り得ません。抜けたとなれば何処かに致命的なトラブルがあります。それこそ今回の私の様なトラブルでは済まない高額請求が送られます。

 

良くGS等で「ガス充填して冷え度UP!」なんてありますが、恐らくは必要以上量のガスをチャージされて関連機器の破壊を招きます。もし本当に冷えが悪い場合、新車保証期間内なら、GSではなくそれこそ販売店へdash!無料で治してくれます。但しGSでチャージした後だと目ん玉が飛び出す金額が請求されます。

改めてあと4~5年は乗ろうと決断しました。

当初予定したプロボックス購入は延期。同時にピンクちゃんに実際のプロボックスを見せたら「う~ん…これなら‥‥どうせパパ中古買うんでしょ?だったら今までのグロリアで良い!」でした。ピンクちゃん、🐇、お袋は「中古不可!」の人種です(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう