時には劣等生のRS41と変わらなくなる事があります。

 つまり長期入院が確定し、本日整備工場に依頼しました。

 今回はAC。昨年の晩夏頃から数日間冷風が出なくなる事があり、それが3~4日で自然に治り、その後は7~8日程度で治るを繰り返し、4月末以降は遂に冷風が吹かない事態に陥りました。

 

 しばらく様子を見るが、一向に冷風が吹きません。これはダメとなり、今利用している整備工場に助けを求めました。「長期入院を考えてくれ。」になったのです。

登録から29年、製造から30年です。やはり1度はACが故障する時期でしょう。

社長の診断では、定番のエキスパンションバルブ付近等が怪しいと話していました。むろんCMP関係も怪しい。

エンジンは12万1千キロ台。快調で廃車はしたくないレベルです。

入院前の大仕事、腐葉土運搬。秘密の場所から湧き清水に浸かっていた落ち葉をかき集めて運びました。

初めはビシャ濡れでしたが、1時間程度野良仕事してから、工場に運びました。

バンパーが汚くなりました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう