恐らく昭和40年式かな?

 ホンダ車の中では数少ない好き車の1つがコレです。S500とS600特に好物はSごろっぴゃくです。

ライトカバーがなくなるのが昭和40年式辺りから。本当はない方のこちらが好み。でもグリルはS500が好み。

テールがS5、6とも好きなのです。然しS8~は好みではなくなります。

それにしても山形県内にフェアレディと比べれば数は少ないが割とS6や8が残っています。

室内。然しS500はこの内容で当時45万円を切ったのだから衝撃的です。

実際の発売は昭和39年2月ですが、予定では昭和38年10月。パブリカ並みの価格でこれだけの高性能。更にはRS41のトランククーラー付きの下手すると1/4、コロナやブルーバードの45%OFF。‥‥

利益があったのだろうか?S600はもう少し高いとは思いますけどね。

前年発売ですが、色々な説があり複数人に取り付け入れて80万円と年配者に聞きました。はっきりしないけど、都市部でもそうそう毎回取り付けがなかったのは確かです。取り付けとなると、電装会社でも腕利き職人とデーラーの工場長の共同作業で、一般整備士はそのテコと聞いています。まず大騒ぎの作業でした。

 

それが原因ではないがバンチャ(曾お婆ちゃん)は自家用車自体理解不能でしたが、クーラーとなると蜂の巣を突いた状態になりました。車を隠すが主でしたが、家の一部を壊して車庫を作ってくれた事に感謝!(尚人目が付かない時間帯にだけの運転を初めは許していた)

当時物の高速有鉛でしょうか?気になりました。私はストレートに赤の有鉛だと思っていましたから。

筆記体のエンブレムが良い。

フェアレディは今回2台。結構舟形に散ったと思います。皆山形ナンバーです。

実は密かに山形はフェアレディ王国だと思っております。確認しただけで山形5付きが2台もありますから。これは中々ない数字です。

スカイライン。

ココが気になりましたので。結構漏れてますな。大丈夫でしょうか?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう