この顔のいすゞが私は好きです。1963年式となると恐らく最初期のタイプだろうと思われます。

 子供の頃見たボンネットトラックは多くがコレで、バスは基本現役で走る物は見た事ないです。

元九州産業バスとの事。現在オーナーは宮城県栗原市の昭和の自動車保存会が所有。バスを複数台所有する愛好会です。

祭りは楽しい表記ですね。因みにバスは個人所有が平成元年まで出来ませんでした。理由は白バス対策でした。

46年前祖師谷の低層団地の谷間にある公園にあったバスも後ろから見た姿がコレに似ています。

秋口に東京で生活を始めましたが、日が落ち始めた頃のバスの中に子供が取り残され「シクシク…」今あの子供たちは私位の中年でしょう。

この丸屋根とロケットランプに郷愁を覚えます。子供の頃夕闇に映える流れる光が50を過ぎた今も脳裏に美しく焼き付いています。これぞ昭和です。

トラック野郎の様なド派手な電装は好きにはなれません。これで十分です。

私はトヨタFA90とか日産U580でトラック野郎をしたかった。

そしてこの網棚が美しい。

 帰り道でのショット。トランククーラーからの風でカーテンがヒラヒラ。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう