至る所でみた47万円アルトですが、私が本当に最後に見たのは平成8年で、それもその間数年間どこでも見なかった車で、もうすぐ動かなくなる寸前みたいなヨレヨレと走る個体でした。

 バカ高い税金を抜け穴で回避!? 全国どこでも同じ値段アルトが初だった!! 維持の新車47万円を実現できたワケ(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

 コメントにもありますが、コレがバカ売れするや、卑しい国は新たに税金を吹っ掛けましたが、キャブ車だった事もあり、中々調子が出なく良い想い出がない方もいました。この車、それを裏付けるかのように、近所の自転車屋(バイクはスズキ、自転車はナショナル取扱店)のとっっぁんが度々キャブ調整をしている風景を思い出します。でも多くは360㏄スズキ車のキャブ調整でしたが、今となってはこういうとっっぁんが貴重です。(存命なら92歳ですが、15年程前に亡くなり、その奥さんも程なくして認知症になり、5年以内に亡くなっております)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう