アタックLXです。

 添加量は300ml(軽自動車は200ml)で、添加する事により水温が3℃~7℃程度下がるとされています。一方冬場は比較的早期にエンジンが暖まるとか?「熱しやすく冷めやすい」作りだそうです。私はレストア終了後から20年以上ずっと入れており、車検ごと購入してLLCは完全交換しています。今の所オーバーヒートらしい症状は経験していません。

 サブタンクがないので、ある程度の量が垂れ流しした後に入れています。(損をするので)

 添加の時はヒーターの「W」バルブを開いて入れます。

 色は赤ですが緑色のLLCでも問題なく添加できます。(当たり前ですけど)

 全くどう入れたのか判りません。

 添加したらヒーターを掛けたまま暫くドライブします。暑いけど頑張ろう。全体に回して関山界隈を走って終わりにしました。

 

 その後クーラーONで走るが、添加前よりやはり低い気がします(水温計からです)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう