参加してきました。コロナ禍以降では初の県外イベントです。

 このイベントで知り合った方(明日以降愛車をUP)の話では昨年はコロナ禍初の開催でしたが、あいにくの雨!私は事前に🐇から「参加したら帰るまでにベットを刻むから!」とか「トントントントン‥‥髭爺さん‥‥♪」と歌いベット解体のジェスチャーもありました。

 実はこのイベント土日開催ですが、明日は仙台の名物ヘアーサロンウィングさんが定休日なので、土曜日のみの参加としました。会場の勾当台公園から直ぐそばですから、利用しない手はないですね。更に明日は町内会の仕事があり、イベント優先と云う訳には行きません。やはり役員となれば、住民の先頭に立たねばなりません。2日開催なら仕事がない日を選ばないとね。尚、このイベント毎回ですが、日曜日がかなり盛り上がるとの事です。

今回見学者含め参加者でも先の3.11の際「愛車を失った。」と云う方がかなり見られました。

私も一時は諦めようとしましたが、幸い震度5弱を上回る地震が発生しませんでした。

今回は11時過ぎに牛タン発祥の店太助さんへ、その後軽く回転ずしで小肌、玉子、かんぴょう等を食し、ウィングさんへ、そしてお土産として(自分への)三越で取り扱いを始めた福砂屋のカステラを購入。こういう観光ができるのが勾当台公園の特徴。その為以前も土曜日参加しました。

クランク掛けの実演。

 オーナーの話では予定ではVG40系のセンチュリーリムジンであったが、ウォーターポンプの故障で参加断念。代わりにミニリムジンとなりました。

 国産車を中心にUP予定です。

参加途中ニッカウヰスキー仙台工場にて。

美しい桜が。

より美しくなりますよ。ニッカウヰスキー仙台工場は。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう