今回は画像が本日の分だけになりましたが、ジャスコンブと油粕、魚粉、骨粉入り肥料、HB101顆粒を散布しました。然しこの重要な作業であるジャスコンブ等散布前、後の画像を消去しました。でも文字にさえ残せばどって事ない内容なのです。基本3月は昆布粕を散布時期。根の生育に昆布が良いそうです。ついでにと毎回HB101を6g程度今回は甘味UP目的で行っております。

 シャインマスカット3号樹下。水色の部分は溶けてしまいどうにもならなくなった縁なし畳等を埋めました。無論ジャスコンブ等も混ぜて埋めております。その上に本日古畳を持って来て敷きました。

 更に1枚マダマダ使えそうな古畳を1枚貰って来ました。これはシャインマスカット2号樹の棚下に敷き、朽ちた畳を分解して生ごみ肥料を作る場所に敷き詰めました。その空いた部分に1枚畳を貰って来ました。

 

 今月の重要な作業は1度散布のベンレートの高濃度散布を忘れずに行います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう