よみうりランド琉球フェスタ1日目 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

9月1日(土)よみうりランドがヤシの木沖縄になった!

昇龍祭太鼓昇龍衣装主催・よみうりランド共催のこのビッグイベント!

リハーサルやら準備やらの予定で7時半に集合したメンバー。
パンフに挟み込みやらなんやらをし、アーティストさんがいらしてリハ開始!

1日目のアーティストは
①日出克ASIAN‐MIX
②上間綾乃&太陽風オーケストラ
③りんけんバンド

日出克さんは、一昨年の新宿エイサーまつりで
生演奏してくださったことがありましたが、今回はそれに勝って
生ミルクムナリ・琉球獅子獅子GongGong、かっちょよかったわ~~エイサー太鼓

上間綾乃さんも最近話題になり始めているだけあって、
すご~~~くステキでしたラブリー
まさに唄者・上間綾乃です!また聞いてみたいな~って思ったもの。

そしてりんけんバンド!
今までも数回ライブに行ったことがあるけど、鉄板ですね。
誰もが知っている曲に昇龍の演舞が合わさってステキでした!

よみうりランド琉球フェスタ


実に、この3時間!
大雨に見舞われ
ビショビショになってしまいながらのLIVEでした
もうここまで濡れたらどうにでもなれ~!って感じになっちゃったもん!

それよりもなによりも昇龍のメンバーが、
ずぶ濡れになって演舞していたのが感動で!
笑顔で楽しそうだったな~~

沖縄からわざわざ来た友人が、言っていました!
内地でこんなにも沖縄を感じられるのかって。
それを感じに来るお客様のアツさに、とても感動したと
沖縄から北あなたにも感動よ!

本当にひどい大雨で、大変だったけど、楽しかったわ~ハート
MCのキャンキャンも最高でした!

あとね、外の広場舞台で演奏してくれる方を探したのだけど、
まず浮かんだのが3~4年前にアメブロでブロ友になったご夫婦。
ユニット名「ひがやすなり&ばる~ん」
二人で沖縄の音楽をやっていて、居酒屋LIVEをしていると聞いていたのだ。
アメブロ観たらfacebookに登録していると分かったのでそこから連絡。
快く引き受けてくださって2日に出演してくれることに!

そしてもうひと組み!
こちらもfacebookで知り合った「シュガーブレッシング」
こちらとは、また濃い縁があると思われます。
なんせ息子が、ご夫婦の経営しているライブハウス「鶴ヶ島ハレ」
かなりお世話になってるんですm(_ _ )mドモドモ
1-2日.8-9日と出演。

なのに雨で~~~本当に申し訳なかったわ~
8-9日と晴れて演奏が聴けたらいいなっえへへ

今回の琉フェスがなかったら上間綾乃&太陽風オーケストラさんとは
まだ巡り会っていなかったかも。

笑っちゃうくらいすごい雨の中、とっても楽しい一日でした!

そうそう!今回も急に影アナしたよ。
影アナって?
影に隠れてアナウンスする人のことをそういうらしい。
「本日はよみうりランド琉球フェスタにご来場くださいまして
誠にありがとうございます。ご来場の客様にご案内します。。。。」
っていうの放送しました。

焼学校の時に放送部だったので(笑)

今回は観客として昇龍を楽しみたいとチケットを買ったので、
お手伝いはそれくらいでしたアハハ

2日目のこと考えると眠れなくなるくらいの大騒ぎ~を
自分の頭の中で勝手にしていたのでした。

想いを翌日に繰り越して一日目は終了しました!


つづく~~~