カレンビート | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日、非公認大会で優勝出来たから、基本はこんなもんかなと

あとは微調整とパーツ集めての強化かな


lv0

4 はじまりの少女(白) (∀∀)


lv1

2 目覚めた可能性 日向美海 (Ω)

4 貴族 カトリーヌ・オーベル (Ω)

4 憧れの眼差し 清川咲 (Ω)

4 整備士 エルセア=エコルダ(Ω)

2 オペレーター システムNP=ゼシカ (Ω)


lv2

4 タイプHU-50ニナ お掃除モード

4 コードΩ33カレン セニアと一緒


lv3

4 挑戦者 Dr.ミハイル


lv4

3 挫けない心 生嶋兎莉子

2 花の妖精 フローリア

3 タイプHU-50ニナ お届けモード

4 コードΩ33カレン 殲滅モード


lv5

1 覚醒 コードΩ33カレン


AC

4 露払いの千早

3 強制召喚魔方陣

2 ルツェルナ・キャンドル




はい、どう見てもΩ単カレンです

特化するとこういう構築にもなるよねって感じですね、はい


メインのlv4カレンを使うことを考えると、めくって出てきてうれしいlv4を大量投入は安定

それ以下のlv2、lv3はカレンのリンクを増やすために、リンクの成功しやすいカレン、ニナ、ミハイルのみ採用

速攻にも使える優秀な小型です


lv4はわりとなんでもいいんだけど、Ωの中でもわかりやすくアドが稼げる兎莉子とニナ、バーンとパンプで3点を投げやすいフローリアで構築

兎莉子は奇跡でリンク成功しやすいので、わりと相性いいです

ニナはlv4が多い都合上、エナジーが多いに越したことは無いし、最大18000で殴りかかれるので貫通力も魅力の一つ

フローリアはかわいいです


アクションは手札確保の千早とパーツ回収の魔方陣&キャンドル

千早は序盤からガンガン使っていって手札を十分増やしておきたいですな

小型が少ないからシフトしにくい→千早、カトリーヌ、咲で強引に探しに行く感じ

魔方陣とキャンドルはその辺便利に解決してくれます

魔方陣はデッキ圧縮にも役立つから好き



これはこれでいい感じに出来たと思う

もうちょっと別の構築あるかもしれないけど、それはもうちょっと考えてみてよさそうならやってみる

個人的にはイレーネス辺りも入れてみたいなぁと