ぬばたまが大体形になった | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

一応絶禍繚乱のカードだけで組んでみた

騎士王降臨のカードは無くても大丈夫かな

ドレッドマスターがG1で便利だけど、無くてもいいかも

むしろハガクレの方がアリかもしれない


G3

4 修羅忍竜クジキリコンゴウ

4 修羅忍竜カブキコンゴウ

G2

4 忍獣タマハガネ

4 忍竜コクジョウ

4 忍妖ゴズオウ

G1

3 忍獣ミジンガクレ

4 月下の忍鬼サクラフブキ

4 嵐の忍鬼フウキ

1 忍竜コダチフブキ

1 忍妖メズオウ

G0

1 忍獣クロコ((FV)

4 忍竜クロガネ(☆)

4 忍妖オオツヅラ(引)

4 忍妖ザシキヒメ(治)

4 忍妖マシロモメン(醒)


コダチフブキは最終的にミジンガクレ(守護者)に代わりますがね


コクジョウがバインドするたび+2000だけど、カブキコンゴウの効果で一気にバインドしてもした数だけパンプできるとのことなので・・・

1コスでVのカブキコンゴウとRのコクジョウが同時に+10000があり得るのがやばいわ



現状CB使うユニットが少ないから、ハンデス要素のあるユニットは採用圏内ではあるんだよね

ドレッドマスターは入れるならメズオウとサクラブブキ2~3枚と入れ替えるのがいいかも

サクラフブキは21000ライン作れる貴重な要員だから、3枚位は残しておきたいけど

あとやっぱハガクレは全然アリ

相手の攻撃で使うから、ドライブチェック後の攻撃なら高確率でハンデス可能だし、何より10000と防御面でも十分使えるし

その返しのターンでカブキコンゴウで相手のR全部バインドすれば相手の防御は手薄になりやすい

そのままクロコで除去もできるから便利そう

ボイドマスターは・・・スペースがないので見送り

ブレイクライドしたら強そうだけど、何回も使いたい効果なんだよね・・・これ



今の所そこまで回せてないから何とも言えないけど、何とか形になってきてるからいいかな