七海覇王ナイトミスト型グランブルー試作型 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

2弾発売当初から使ってるグランブルーにようやくブレイクライドがやって来たので、使ってみる


G3

4 七海覇王ナイトミスト

2 氷獄の死霊術師コキュートス

2 氷獄の冥王コキュートス“Я”

2 不死竜スカルドラゴン

G2

3 ルイン・シェイド

2 キャプテン・ナイトミスト

1 デッドリースピリット

3 三ツ星シェフ ピエトロ

2 腐蝕竜コラプトドラゴン

G1

3 突風のジン

4 サムライスピリット

4 キング・シーホース

1 海中散歩のバンシー

G0

1 キャプテン・ナイトキッド

4 荒波のバンシー(☆)

2 悪霊砲弾(☆)

2 ナイトスピリット(☆)

4 鉤手のゾンビ(引)

4 お化けのりっく(治)


とりあえず組んてみただけだから何とも言えない

完全ガードは早めに4枚にしておきたいな


海中散歩の使い具合がどんな感じか気になる

今の所覇王ミストの効果で使いまわすのが一番いい気がする

そのあと呪縛やキャプテンのコストに使うのもいいし


ドロップゾーンをどうやって増やすかが問題

ぶっちゃけどのFVにするかで迷ってるわ

量なら案内するゾンビだし、落とすカード選べるナイトキッドも便利だし、ぴーたーは手札とソウルとドロップゾーン同時に増やせるから割と無しじゃないし

今の所ナイトキッドなのはトリガー落ちるの嫌いな性格なので

その辺考えないならCB使わない案内するゾンビが一番合理的というか合っているというか


もうキング・シーホースに頑張ってもらうしかないか