旧ずっと俺のターン的なファイナル・ストームXXNEX | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

世間的には鬼丸「覇」が連続俺のターンしてるけど、俺には奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEXって相方がいるからね!


さっきボールトの大会では黒緑速攻に負けたけど、ふつうにマナ加速して云々系のデッキには間に合うから、わりとお気に入り。

黒緑も2戦目で、1回戦目のターボゼニスにはふつうに勝てたもんね。


2 ガンリキ・インディゴ・カイザー

2 蒼神龍ヴェール・バビロニア

4 蒼神龍ノース・グランデ

4 パルピィ・ゴービー

4 ブレイン・ストーム

1 偽りの王 ルードヴィヒ

1 超銀河竜 GILL

2 竜星バルガライザー

1 インフィニティ・ドラゴン

2 ボルシャック・スーパーヒーロー

4 超次元ストーム・ホール

自然

4 エコ・アイニー

3 天頂計画

多色

2 戦攻竜騎ドルボラン

4 無双竜鬼ミツルギブースト


超次元

時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX

ガイアール・カイザーとかガイアール・オウドラゴンのパーツ

他適当に



パルピィ→エコ・アイニーの(ほぼ)確定2マナ加速が一気にストームホールにリーチかけてくれる。

基本的にストームカイザーが出た後はひたすら山札の積み込み。

パルピィやブレイン・ストームはもちろん、バルガライザーも役に立ったり。


積み込むときにドラゴン(トップ)、その他(2番目)とかで積み込めば、追加ターン確定後にライザー攻撃→ドラゴンが場に。

次のターン、ドローするのはその他のカード。パルピィで積み込んだ場合、3番目をドラゴンにしておけばここでも追加ターン確定。


覚醒するときにギャンブルが発生するのと、鬼丸「覇」みたいに即効性がないのが残念だけど、サイズもあるし、覚醒しなくてもぶっちゃけ強い。素でTブレイカーの覚醒前とか他にいないべ。


フリーで何回か使うと面白い。何回も使うと相手が飽きてくるから、連続使用はあまりできないんだけど・・・

それでも面白いデッキだから気に入ってます。使ってる人も少ない(っていうかいない)から満足できるし。


あ、改造するときは真っ先にフォーエバー・プリンセス入れるといいかも。

俺は他のデッキで使ってるから入ってないけど、ルードヴィヒとかぶっちゃけ使わないから。