久々に遊戯のデッキ弄ろうとしたが | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

ちょっと今日は遊戯のデッキでも弄ろうと思ったんだが、よく考えたら弄るパーツなかった。

前に改造したやつはそのままだし、新しく作るにもパーツ足りないし。


前作った水精鱗(http://ameblo.jp/may1717/entry-11341254132.html )とかは結構形変わってるけど、大して改造できそうにない。





っていうか、(ファンデッキ以外で戦うような)相手がいないから改造してもなぁ・・・って感じ。

六武衆も、甲虫装機も、海皇水精鱗もほとんど使ってない。

大体ブラックマジシャンとか、真紅眼の黒竜とか、フェルグラント・ドラゴンとか。そんなんしか使ってないし。

レッド・デーモンズ・ドラゴンとかは脳筋デッキで面白い。スカーレッドになれると大体勝てる。

シーラカンスとかはたまに使うかな。でも1~2回使うか使わないか。



デッキ組むのも基本高いし、ルールがわかりづらいから勧めにくいんだよな・・・

この前もライオウで死者蘇生止められないの知らない奴いたし。

ローチとライオウはチェーンに乗る特殊召喚は止められないと何度言ったら・・・



時代はヴァンガードに移り変わっていくんだなぁ・・・

周りの奴らがDM勢っていうのもあるけど。