純ゼンマイ | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

ちょっとゼンマイが形になったから記録も兼ねて記事に。

最近デッキとか上げる暇なかったから、こういうの久しぶり。


パソコンって良く分からない所ばっかりだけど、キー打つのは好きなんだよなぁ・・・




下級

2 ゼンマイマジシャン ☆4

2 ゼンマイソルジャー ☆4

2 ゼンマイウォリアー ☆4

3 ゼンマイドッグ ☆3

3 ゼンマイハンター ☆3

3 ゼンマイネズミ ☆3

1 ゼンマイニャンコ ☆2

3 切り込み隊長 ☆3


魔法

1 貪欲な壷

1 大嵐

1 ブラック・ホール

1 死者蘇生

1 増援

1 月の書

2 サイクロン

3 ゼンマイマニュファクチャ


2 オーバー・レンチ

3 螺旋式発条

2 奈落の落とし穴

2 神の警告

1 神の宣告


EX

3 発条空母ゼンマイティ ★3

1 虚空海竜リヴァイエール ★3

1 No.17 リバイス・ドラゴン ★3

1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム ★3

1 機甲忍者ブレード・ハート ★4

1 ジェムナイト・パール ★4

1 ヴァイロン・ディシグマ ★4

1 イビリチュア・メロウガイスト ★4

1 No.39 希望皇ホープ ★4

1 ダイガスタ・エメラル ★4

1 始祖の守護者ティラス ★5

1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー ★5

1 No.61 ヴォルカザウルス ★5



まだダイガスタ・エメラル持ってないんだけど、最終的には入るだろ。って事で。

今は適当に★4入れてます。ホープレイとか。


先攻ハンデスは出来ればやるけど、そこまで頑張らなくてもいいかな。

とにかく展開して相手の場が整う前にケリつけるのが強そう。

そこまで何回も戦ってないからイマイチだけど・・・

まぁ、ORCS発売前に比べれば大分強くなったし。


螺旋式発条がとても強く感じる。

効果使ったマイティリリースでまた展開できるのは比較的おかしい部類に入ると思うんだ。

手札にゼンマイが何かいないとダメだけど、そこそこ枚数は入ってるし、マニュファクチャもあるから問題は無いはず。

ネズミ+マジシャンはあらゆる所で言われてるけど、やっぱり強いわ。


いろんな所で見るけど、簡易融合っているのかなぁ・・・

確かにマイティ出すのが簡単にはなるけど、EXのスペース的に積めそうにないんだよなぁ。

っていうかメインの方にも積む余裕が無い・・・

せっかく☆3の融合もっててもこれじゃ意味無いよなぁ・・・



とりあえずゼンマイはこれでひと段落。ちょくちょく改造はしていくだろうけど。

今回の弾は作りたいデッキが多くて困るっちゃ困るんだよな。