光闇火自然超次元エイリアン(仮) | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日書いたやつ。

ほとんど弄ってないから現状まだE1環境。

E1で括らなければもっと普通に動けると思うんだけど。



3 黙示護聖ファル・ピエロ

3 ガガ・ピカリャン

3 超次元シャイニー・ホール

2 DNA・スパーク

2 魔刻の剣士ザビ・オルゼキア

1 ゲロNICE・ハンゾウ

2 超次元リバイヴ・ホール

3 デーモン・ハンド

1 ロスト・ソウル

1 超銀河竜 GILL

自然

4 霞み妖精ジャスミン

4 フェアリー・ライフ

3 ハッスル・キャッスル

多色

4 超次元シャチホコ・ホール

4 超次元ごっつぁん・ホール


サイキック

レッド・ABUTHEN・カイザー

ブラック・WILLOW・カイザー

ホワイト・TENMTH・カイザー

横綱 義留の富士

大関 地男の里

小結 座美の花

イオの伝道師ガガ・パックン

タイタンの大地ジオ・ザ・マン



基本的にシャチホコをそろえる方向性。

いざとなったら大横綱も揃えられるし。

とにかく揃えやすくはなってる。


問題は除去されると結構どうしようもない。

今のところ何回も出せるけど、トリガーがそこまであるわけじゃ無いし、ブロッカーが多い訳でもないからそんなに信用できる守りがね。

ちょっとその辺何とかするのが今後の課題かなぁ。


攻撃面はとにかくシャチホコをそろえる。いざとなれば揃えなくてもいいや。

ウイロウとテンムスは攻撃時に効果があるから、攻撃しながら場を整えていけるのも強いしね。

そうなるとテンムス入れた関取ビートになるのかな・・・?

ちょっと今度試してみよう。


ちょっとエイリアン軸ってほどじゃないけど、ザビ・ヒドラ位は入れてみたいな。

簡単じゃないけど、ループも出来なくはないし、超次元出せば墓地回収も出来るし。

そこまで相性良いわけじゃないけど、悪くも無いと思うんだ。

そういうデッキはまた別で作った方がいいかもしれないけどね。

パンドラ城とか使うタイプ。ザビ・ヒドラとザビ・オルゼキアで小型展開したりしてね。

・・・だるいな、それ。


まぁ、とにかく現状の記録の意味も兼ねて。

手札に超次元は良く来るから、後は相手の手札をもぎ取る方法を考えないと。

安全確実にリンクするなら、ハンデスはロストだけじゃ足りないと感じる。