今日は同じニュースばかりだな | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日の地震がヤバすぎて、1日そのことばかりだね。
まぁ、全国的に被害が出てるからしゃーないか。



昨日は本当にびびったよ。
3時から仕事だったから早めに行ったら、急に揺れ出すんだもん。
棚が倒れないようにするのが精一杯だった。

最初はちょっと大きめの地震だなぁ・・・とか思ってたら、すぐにヤバい揺れが来てびびった。
真上に電気があったから頭を守りながら棚をおさえる。
怖かったわぁ。

揺れがおさまったら客を一旦外に出して、店内が無事か確認。
電気が1箇所外れてました。こわっ。
他は奇跡的に無事でした。


問題は俺の部屋。
まだダンボール積んであるし、レンジの上には茶碗が・・・

おそるおそる部屋に入ってみると・・・


ほとんど無事でした。
ちょっと積んでたカードが崩れた程度。

ただキッチン回りが酷いことに。

壁に見えるは黒いシミ。
猫のクッションにも大量の黒いシミ。
もちろん床にも黒いシミ。

血が飛び散ったかのごとく広がる謎のシミ。

正直絶望した。
俺の猫のクッションが嫌になるくらい汚れた事に。
壁はすぐ元に戻ったのに。




くそっ!!醤油めっ!!!
なんてことをしてくれる!
もう飯食う気も失せたわっ!



これからもしばらくは警戒体制らしいね。
うー。もうやだぁ・・・