すっかり忘れてた詰めデュエマ答案 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

去年の終わりにやった詰めデュエマの答え合わせしてなかったから、今更だけどやっておこうかなと。

http://ameblo.jp/may1717/entry-10749689554.html



問題はディオーネで封じられてるSA。コレをどうにかできれば手札のドラゴンで攻められる可能性があるわけだが。


ポイントは場のコッコ・ルピアがムシャ・レジェンドを装備しているという事。

ムシャ・レジェンドをクロスするとそのクリーチャーは種族にドラゴンを持ちます。

これはのちのち参照するので。


まず手札のドラゴンのうちの1枚。

アルティメット・影虎・ドラゴンを召喚。

こいつはバトルゾーンのクロスギアの数だけ追加ブレイクが行えるという能力をもっています。


そして次にもう1枚のドラゴン、ナインエッジ・夜叉・ドラゴンを召喚。

これでデッキの中からコスト3以下のクロスギアをバトルゾーンのドラゴンに装備できます。


まず夜叉と影虎にファイアー・ブレードをそれぞれつけます。

これでディオーネが居なければ総攻撃でケリが付くのですが・・・

いかんせんSA封じをしているのが邪魔でしかたがありません。


そこで、ドラゴンになっているコッコ・ルピアに熱刀デュアル・スティンガーをくっつけます。インフェルノ・シザーズでも可。

これで召喚酔いの解けているコッコルピアで攻撃すれば相手のディオーネを破壊し、他のドラゴンが殴れるようになります。


影虎が元々のWブレイクに加え、場のクロスギア4枚で6枚ブレイクが出来るので、コッコ、影虎、夜叉の順で攻撃すればこっちの勝ちです。



暇があったらまた考えてみようかな。